センサー部は内部にメタルプレートにオーロラレンズを組み込んだものを配置しクリアーパーツを取り付けています。

■頭部
モールド部分をピンバイスで開孔し、1.5mmメタルパイプを埋め込んでます。。
モノアイ:メタルプレート及びオーロラレンズを使用した物に交換しています。レンズの裏面がメタル加工されていますので、角度により色味が変化します。
(モノアイカバーはクリアランスの関係で取り付けできないため付属しません。)

■胸部
コクピット:塗装済みのパイロットを搭乗させています。
丸モールド部をピンバイスで開孔後、1,5mmメタルパイプを埋め込んでます。
動力パイプの接続部のパーツをアクセントでメッキシルバーNEXTにて塗装しています。

■肩部
スパイクアーマー:スパイク部分をメタルパーツに変更しています。
(メタルパーツ塗装の際は洗浄後メタルプライマー塗布後着色しています。)
丸モールド部をピンバイスで開孔後、2,3mmメタルマイナスモールドを埋め込んでます。
水色ラインはマスキングし塗装にて仕上げてます。

■腕部
モールド部分をピンバイスで開孔後、1.5mmメタルパイプを埋め込んでます。
肘の部分はコトブキヤのモールドパーツを貼り付けディテールを追加しています。

■腰部
スカートアーマー:
モールド部上部にピンバイスで穴あけ後、1.0mmメタルボールを埋め込んでます。
センターアーマサイドの適所にピンバイスで開孔後1,5oメタルパイプを埋め込んでます。

■脚部
モールド部をピンバイスで開孔後、1,5mmメタルパイプを埋め込んでます。
バーニアパーツはメタル製のバーニアパーツに交換しています。
(バーニアのインナーパーツはクリアブルーにて塗装しています。)
足裏部のスラスター部はクリアブルーに塗装したメタルパーツにて二重化しセンターにメタルピンを配置しています。
シリンダー部のシャフト部はミラーフィニッシュを貼り付けてます。

■バックパック
バーニアパーツはメタル製のバーニアパーツに交換しています。
バーニアのインナーパーツは脚部同様クリアブルーにて塗装しています。
モールド部をピンバイスで開孔し1,5oのメタルパイプを埋め込んでます。
サイドモールド部をピンバイスで開孔し1oのメタルボールを埋め込んでいます。
スラスター部内部にメタリックテープを貼り付けてます。

■ザクマシンガン
センサー部はメタルプレートにオーロラレンズを組み込んだものを配置してます。
レンズの裏面がメタル加工されていますので、角度により色味が変化します。

■試作型ザクバズーカ
センサー部は内部にメタルプレートにオーロラレンズを組み込んだものを配置しクリアーパーツを取り付けています。
※試作型ザクバズーカとザクバズーカは差し替えによるコンバーチブルです。

■ヒートホーク
モールド部を開孔しました。
刃の部分の境目はスジボリし塗り分けしています。

※モールド部をピンバイスで開口した後、各所面取りビットにてモールド部を面取りしています。


■カラーレシピ   ○クレオス  ◎ガイアカラー

サーフェイサー:○Mrサーフェイサー1200

◆本体ホワイト部:◎Exホワイト+◎Exブラック少量
◆グレー:◎Exホワイト+◎Exブラック

■内部フレーム
◆シルバー:◎Exブラックにて塗装後、◎Exシルバー塗布
◆ゴールド:◎Exブラックにて塗装後、◎スターブライトゴールド塗布

◆トップコート:◎フラットクリアー+○フラットベース適量
※金属色・メタルパーツ・クリアーパーツ以外




■デカール
・水転写式デカールの「シン・マツナガ専用ザクver.2.0用」と市販の水転写デカールを使用しています。
※厚みのある本体付属シールは使用せず、すべて水転写デカールを使用しております。
※定着性を高めるため1枚1枚マークセッターを使用して貼っています。





■付属
◆基本画像の物が全てとなります。
※キット付属の必要な接続パーツ等も全て含みます。
◆元箱・説明書

※撮影に使用しましたスタンドは付属しませんのでご注意下さい。

キットはストレート組みで、各所メタルパーツ等によるディテールアップにて制作しています。
全体的にパネルラインやモールドは全て彫り直ししています。

■制作内容

フィギュアの方も塗装してます  (パイロットフィギュアは機体に搭乗済みです。

丸モールド部は開孔しました

センサー部はメタルプレートとオーロラレンズを組み込んだものを貼り付けてます。

通常通りスコープカバーを閉じることも可能です。

(オーロラレンズは見る角度により色味が変化します。)

パイロットフィギュアは塗装後機体に搭乗させてます

inserted by FC2 system